[青空.net] [お薦めサイト] [産直市場] [農家向け] [ノウハウ] [厳選リンク] [プロフィール]
あなたは農業で1000万。儲けていますか?
想像してみて下さい。



市場売りの2倍~3倍の値段が、自分で決められる。
豊作年でも、値崩れしても価格が変動しない
規格外でも精品なみに売れ、夜なべで荷作り・選果をする必要がない。
夏の暑い日に、見栄えのためだけの消毒をしなくてもいい。
無理に規模拡大して忙しくなる必要がない。
輸入農産物が増えても関係ない。

そして、消費者に新鮮な農産物を提供でき、感謝される。



あなたは、そんな無料レポートを読んでみたいと思いませんか?


無料レポート お申し込み
お名前:
メールアドレス:


インフォカートのすすめ
-->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーケティングの達人。実践マーケッターの神田昌典先生。農家ならこう読む!

農家は、「神田昌典 もっとあなたの会社が90日で儲かる!」をこう読む!






この書籍は、神田昌典氏の「あなたの会社が90日で儲かる!」の続編です。


「あなたの会社が90日で儲かる!」では、エモーションマーケティング。お客さんを連れてくる広告の出し方。オファーから購入までの設計図の作り方について説明していました。


今回の「もっとあなたの会社が90日で儲かる!」では、前回の「あなたの会社が90日で儲かる!」を読んで間違えそうな点を整理し、買ってくれたお客さんを、どうやってリピート客に育てるかが説明されています。



神田昌典氏は、「お客を集めることに絞ると、ビジネスっていうのは、極めて簡単な仕組みになる」と言っています。
「どの会社も、①見込み客を集め、②既存客とし、③リピート客にすることが必要」と。


そして、見込み客や既存客。リピート客毎に属性が違い。使うツールも違うと説明しています。

見込み客を作るのは、マーケティングや宣伝広告。
既存客にするのは、セールスなどの説得術。
リピート客に育てるのは、コミュニケーションの技術です。



そして、その根幹はエモーションマーケティングだと言うことです。
顧客の感情をベースに、マーケティングや宣伝広告。セールスを行い。
継続的なコミュニケーションをとることで、リピート客に育てる。



言うのは簡単ですね。



実践は、極めて難しいです。

神田昌典氏は、「もっとあなたの会社が90日で儲かる!」で、エモーションマーケティングの注意事項。よくやる間違いを整理されています。


その① いきなり人生を語ってしまう。

その② 教科書的で、分かりにくい。

その③ 小手先だけを真似する。

その④ 設計図がお客の感情とずれている。

その⑤ 反応率で成否を即断してしまう。





そして、既存客をリピート客へと育てる方法として、神田昌典氏は、「二一日間顧客感動プログラム」を紹介しています。


「二一日間顧客感動プログラム」で何が変わるか。


神田昌典氏は、株式会社ヤマモト・炭倶楽部の事例を紹介しています。


「二一日間顧客感動プログラム」を導入することで、新規顧客の30日以内の再購入率が、導入前1.47回から1.86回。60日以内が1.86回から2.17回とリピート購買が増えるそうです。





神田昌典氏の説く、エモーションマーケティングは、農業でも使える手法です。
特にインターネット産直をされている方は、顧客とのコミュニケーションがほぼ無料で出来ますね。


神田昌典氏やもっとあなたの会社が90日で儲かる!は、次の方も紹介されています。


営業×マーケティング書評blog(ブログ)さま。
BusinessBookCenterさま。
いきなり30億!! ・ わんわん書店さま。
仕事に役立ちそうなものさま。
ビジネスで遊ぶ お金で遊ぶ 人生で遊ぶさま。
その決定が未来を変えるさま。
レビューブログさま。
本吉正雄の本棚さま。
好かれる人の手帳術さま。
うぉんちゅのWant youさま。
アフィリエイト・マニュアルのブログさま。
だって社長になりたいんだもんっ!さま。
ひたすら目次を書き写せ!書籍編さま。
起業&許認可ブログDG編 吉富行政書士事務所さま。
ネット起業家のパワースキルさま。
スポンサーサイト
テーマ:ビジネス書 ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。マエカズと申します。

私は野菜や果物を主にスーパーで購入していますが、友達が実家で作ったお野菜などをいただくとやっぱり新鮮で味がいいなと思ったりします。

無農薬、減農薬、新鮮なものを個人でももう少し格安に購入できる流通スタイルがあるといいですね。

21世紀型農業に期待しています!

2006/05/02(Tue) 00:44 | URL  | マエカズ #-[ 編集]
hongkong77さま。
コメントありがとうございます。

>成功者の告白は自分に当てはまる事が多くて、泣けました。

hongkong77さまは、成功者への階段を登られているのですね。
私は、覚悟しています(^-^;)ゞ

ジョン・オニールの「成功して不幸になる人びと」は、神田さん監訳ですが、「成功者の告白」をもう少し客観的に論理的に書かれている書籍です。

「成功者の告白」を読まれて、思い当たることがあるのでしたら、お勧めします。

これからも宜しくお願いします。
2006/03/05(Sun) 07:08 | URL  | 玲治 #-[ 編集]
ありがとうございます。
神田昌典さんの次の本は薦めてくれた本にします。

成功者の告白は自分に当てはまる事が多くて、泣けました。
2006/03/05(Sun) 00:38 | URL  | hongkong77 #-[ 編集]
hongkong77さま。
コメントありがとうございます。

成功者の告白は良いですよね。
もやもやとした霧が晴れたような気がします。

神田さんの書籍では、「60分間・企業ダントツ化プロジェクト」もおすすめします。
神田さんの頭の中が見れますよ。(^0^)
2006/03/03(Fri) 18:30 | URL  | 玲治 #-[ 編集]
神田昌典さん
成功者の告白、とても参考になりました。心理学、コーチングなどが重要なキーワードになりますね。
どんな分野にも応用できる事だと思います。
神田さんのファンになりましたよ。
2006/03/02(Thu) 23:54 | URL  | hongkong77 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>hiroshihirano さま。

>農業はやり方次第で21世紀の成長産業になる

そう願います。
まずそのためには、自分で売れるようにならないと。と思っています。

ドラッガー氏を引き合いに出すまでもなく、経営の目的は、顧客の創造です。

市場や農協にマーケティングを任せるんじゃなく、自分で考えてお客さんを作る。と言うのが、これから求められていると思います。


2006/03/01(Wed) 13:08 | URL  | 玲治 #-[ 編集]
トラックバックありがとう
玲治さんへ
興味深い本棚ですね
勉強熱心な方だと感じました
農業はやり方次第で
21世紀の成長産業になる
がんばってください
2006/03/01(Wed) 07:49 | URL  | hiroshihirano #-[ 編集]
コメントどうもありがとうございます。農家と神田昌典先生。素晴らしいですね。読まれている本が僕の大好きな本ばかりなのでまたお邪魔します~
2006/02/27(Mon) 17:05 | URL  | shigeo #PXXG49oI[ 編集]
こんにちわっ!!
すみません、今日は時間が取れないかもしれないので、
こんな時間に遊びに来ちゃいました。
神田先生の「あなたの会社も90日で儲かる!」は
僕も熟読しちゃいました。
本当にあの人はスゴイですよね~。

いつもありがとうございます。
応援して帰りますね~。ぽちっとぉ。
2006/02/27(Mon) 16:01 | URL  | 立石 マスオ #DHzyQwrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3月5日、船井メディア10周年記念新春講演会「一人ひとりが、輝く未来をつくろう!』の中で行われた、神田昌典先生の講演を聴きにいってきました。
2006/03/07(Tue) 19:24:04 |  成功本&ノウハウ「これを読んで1000万→億万長者への道」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。