[青空.net] [お薦めサイト] [産直市場] [農家向け] [ノウハウ] [厳選リンク] [プロフィール]
あなたは農業で1000万。儲けていますか?
想像してみて下さい。



市場売りの2倍~3倍の値段が、自分で決められる。
豊作年でも、値崩れしても価格が変動しない
規格外でも精品なみに売れ、夜なべで荷作り・選果をする必要がない。
夏の暑い日に、見栄えのためだけの消毒をしなくてもいい。
無理に規模拡大して忙しくなる必要がない。
輸入農産物が増えても関係ない。

そして、消費者に新鮮な農産物を提供でき、感謝される。



あなたは、そんな無料レポートを読んでみたいと思いませんか?


無料レポート お申し込み
お名前:
メールアドレス:


インフォカートのすすめ
-->
けっして、ヤマトの波動砲ではありません(^-^;)ゞ 農家の本棚ですから。

農家は、「船井幸雄 波動で上手に生きる」をこう読む!





船井総研の創始者。船井幸雄氏の二冊目のご紹介です。
前回ご紹介した、船井幸雄氏の記事はこちらです。
→ 経営のこつ


船井幸雄氏は、「波動を理解すると、宇宙がわかり、社会がわかり、人がわかり、その結果として、正しく上手に生きることができるようになります。」と言われています。

波動とは何か。

船井幸雄氏は、「世の中のすべての事象はなんらかのかたちで振動しています。
振動しているということは、その事象固有の波動を出しているということです。人間も人間の意識や心も、物質も、さらには経済活動も、あるいは歴史でさえもすべてが固有の波動をもっています。」と説明しています。

「この世の森羅万象は、すべてこの波動で説明できます。」と言うことです。

船井幸雄氏はこの書籍で、波動を上手に利用して幸せに生きていく方法を述べられています。


船井幸雄氏は、波動には基本的に4つの性質を持っているといいます。
それは、
「1.同じような波動は互いに引き合う。
2.違う波動は排斥し合い、相殺する。
3.出した波動はフィードバックされる。
4.波動には優位の波動と劣位の波動があり、優位の波動は劣位の波動をコントロールできる。」です。


そして、世の中は天の理と地の理で動いているそうです。
今までは地球でしか適用できない地の理の支配する時代から、宇宙全体に適用できる。本来の理。天の理の時代へ戻りつつあるそうです。

船井幸雄氏は、天の理を、
「1.単純である。
2.質素でムダがない。
3.調和がとれている。
4.愛に満ちている。
5.輝いている。
6.勉強してくわしく知れば誰でも納得する。
7.共生している。
8.安心できる。
9.包み込んでくれる。
10.生かしてくれる。」と定義しています。


農家の本棚では、船井幸雄氏について次の記事を書いています。


経営のこつ


船井幸雄氏の波動で上手に生きるは次の方も紹介されています。


ユウコ*の日記さま。
きむちぃさま。
スポンサーサイト
テーマ:ビジネス書 ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
(∩´∀`)∩ スガジーです♪
船井先生は本当に面白い本をたくさん書いてますよね。
私は今、楽天の野村監督が書いた「巨人軍論」を読んでいます。
面白いです!野球の奥深さをあらためて感じています。
いつもありがとうございます♪=(´▽`)=
2006/02/21(Tue) 06:09 | URL  | スガジー #-[ 編集]
どうも、こんにちは。
私もランキングぽちっとしておきましたよ。
私のジャンルは資産運用系ですが、興味があったらまたきてくださいな。
2006/02/19(Sun) 01:37 | URL  | 玄人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/17(Fri) 02:56 |   |  #[ 編集]
玲治さん、ワタシのブログに遊びに来ていただきありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします
2006/02/15(Wed) 20:59 | URL  | Mika #-[ 編集]
はじめまして
先日は、拙ブログに
コメントありがとう
ございました。
「ヤマトの波動砲」という
ところに過剰に反応して
しまいました(笑)

マーケティングに
ついては良くわかりま
せんが、是非皆様に
役立つ情報を提供して
いってくださいね。
また、よろしくお願い
します。
2006/02/15(Wed) 18:42 | URL  | P_chan(匠) #vF6dOJDI[ 編集]
はじめまして^^
本日は、私のつたないブログに遊びにきていただきまして、ありがとうございました。
達者な文章ですね。内容はとても難しいですが、みなさんに役にたつことを伝えようという熱意が伝わってまいります^^*
これからもがんばってくださいね☆
2006/02/15(Wed) 18:24 | URL  | たぬ子 #-[ 編集]
ぴんくのブログにコメントありがとうございました<(_ _)>
すばらしい情報ですね!
また遊びに来てください♪
2006/02/14(Tue) 22:08 | URL  | ぴんく #FECx1CEE[ 編集]
コメントありがとうございました。
若い方で農業に一生懸命な方を拝見すると頼もしいです。
頑張ってください。
2006/02/14(Tue) 19:19 | URL  | dan #hG7ZF4t.[ 編集]
初めまして☆
みなみのブログに遊びに来て下さって有難う御座いました♪
また遊びに来ますね^^
2006/02/14(Tue) 16:20 | URL  | みなみ #ZxLhLQ22[ 編集]
コメントありがとうございます。人柄の良さが顔からにじみ出てますよ!
2006/02/14(Tue) 01:39 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
船井先生の本
玲治さん、
いつもすばらしい情報をありがとうございます。

船井先生の本って、実は読んだことがない!んです。

私の尊敬する神田先生の本にも、船井先生のお話は出てくるんですが、
波動って、ちょっと怪しげかな、という気がして。

でも、とても役立ちそうな内容ですね。
今度ぜひ、読んでみます。

それに、3月5日に、神田先生が船井メディアの講演会で講演されるので、行く予定なんです。

少しは船井先生について学んでおかねば!
2006/02/08(Wed) 21:17 | URL  | wing@成功本&ノウハウ #NrnKrJ0U[ 編集]
こんにちは!書き込み、トラックバックありがとうございます(^-^)
船井さんの本はおもしろいですよね!
1年ほど前に初めてこういう本を読んだのですが、とても衝撃を受けた事を今でも覚えています!
2006/02/08(Wed) 17:51 | URL  | ユウコ* #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

