[青空.net] [お薦めサイト] [産直市場] [農家向け] [ノウハウ] [厳選リンク] [プロフィール]
あなたは農業で1000万。儲けていますか?
想像してみて下さい。



市場売りの2倍~3倍の値段が、自分で決められる。
豊作年でも、値崩れしても価格が変動しない
規格外でも精品なみに売れ、夜なべで荷作り・選果をする必要がない。
夏の暑い日に、見栄えのためだけの消毒をしなくてもいい。
無理に規模拡大して忙しくなる必要がない。
輸入農産物が増えても関係ない。

そして、消費者に新鮮な農産物を提供でき、感謝される。



あなたは、そんな無料レポートを読んでみたいと思いませんか?


無料レポート お申し込み
お名前:
メールアドレス:


インフォカートのすすめ
-->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
利益はどのようにして生まれるのか?

農家は、「エイドリアン・スライウォッキー ザ・プロフィット」をこう読む!





農業も経営。会社ですから、存続のためには利益が必要です。
ではどのようにして利益を出すか。利益を得るためのいろいろな利益モデルを紹介しています。

ただ農産物を栽培して、市場や農協に販売するだけが農業の唯一の利益モデルではありません。
このザ・プロフィットでは「利益を実現する23の方法」をエイドリアン・スライウォッキー氏が紹介しています。


あなたの農業経営に使える利益モデルもあると思います。
たとえば、製品ピラミット利益モデルやマルチコンポーネント利益モデルなどはどうでしょうか?


製品ピラミット利益モデルとは。
エイドリアン・スライウォッキー氏は、「このコンセプトによってバービー人形がもはや単なる製品ではなく、システムになったことだ。入念に作り上げられ、調整され、統合されたシステムだ。ピラミットの最下層にはファイヤーウォールとして機能する防衛のための製品が、そして最上層には強力な利益製造マシーンが整備されている。」と書いています。

農業であれば、ピラミットの最下層にファイヤーウォールとして機能する防衛のための安価なお試し野菜セットのような商材から、最上層には強力な利益製造マシーンとして機能する高価なお歳暮。お中元商材。こだわり商材まで、いくつかの価格帯の商品を作ることで、食べられればいい人から、美味しいものを食べたい人まで。
エイドリアン・スライウォッキー氏が言う「顧客自身が、求めているものも価格感応性も異なるヒエラキーを形成している。」消費者を取り込むことが出来ます。


そして、マルチコンポーネント利益モデルは。
エイドリアン・スライウォッキー氏はコカ・コーラの例を挙げて説明しています。
「たしかに製品はひとつだが、いくつものビジネスを展開している。食料品店、レストラン、自動販売機といったコンポーネントを持っており、利益の大半はレストランと自動販売機の売り上げから生じている」と。

農業で言えば、市場。農協や道の駅。インターネット産直。などのコンポーネント。売り場を持つことです。

製品ピラミット利益モデルとの違いは、「そう、同じ製品で異なるビジネスだ。ところが、バービー人形の製品ピラミットは、複数の全く異なる製品で形成されていて、それぞれが明確に異なる顧客層をターゲットとしている」と言うことです。



エイドリアン・スライウォッキーの「ザ・プロフィット」は次の人も紹介されています。


女社長の起業ブログさま。
私が読んだ本のご紹介さま。
Hatena::Diaryさま。
副収入の達人日記さま。
ウォーリック・ビジネス・スクール DLMBA日記さま。
ReadMasterの軌跡さま。
[環]社長日誌さま。
KatsuhitoWebさま。
平々凡々的日々 ~~さま。
アフィリエイト挫折組!さま。
頑張れ中小企業さま。
笠岡はじめ・ドットコム・千日修行挑戦中さま。
Life is SHOWTIME!さま。
ビジネス戦略で稼ぐ!さま。
46からのリセットさま。
MBAを取る!起業する!!さま。
いますぐ行動! 3rd season(マーケッター編)さま。
CD、テープを聴いて勉強しよう!!さま。
小西学のオススメの本 ツギノネタさま。
年収1000万以上の人が読んでいる本さま。
初心者プログラマーのひとりごとさま。
起業家のためのビジネス書評ブログさま。
あいであのちから研究所さま。
NO DAY BUT TODAYさま。
成功が走ってやってくる!スッキリ思考ブログさま。
がけっぷち高卒フリーターの本棚さま。
僕の頭の中にはおもちゃがいっぱい・・・さま。
女子日記さま。
スポンサーサイト
テーマ:ビジネス書 ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
of curious cards Laska.
前回、『ザ・プロフィト』が、あまりにも、衝撃的だったので、同じエイドリアン・J
2007/06/09(Sat) 22:18 | URL  | Laska je prekrastna vec #EBUSheBA[ 編集]
参加しているブログ
はなく、システムになったことだ。入念に作り上げられ、調整され、統合されたシス
2007/06/09(Sat) 22:13 | URL  | Laska je prekrastna vec #EBUSheBA[ 編集]
エイドリアン・スライウォッキ
Copyright © 2005 山本玲治.
Laska je prekrastna vec: http://yahoo4231com
2007/06/09(Sat) 04:23 | URL  | mame to radi #EBUSheBA[ 編集]
このザ・プロフィットでは「利
エイドリアン・スライウォッキー氏は、「このコンセプトによってバービー人形がもはや単なる製品.
Laska je prekra
2007/06/09(Sat) 04:04 | URL  | mame to radi #EBUSheBA[ 編集]
商材。こだわり商材まで、いくつかの価格帯の商品を
形の製品ピラミットは、複数の全く異なる製品で形成されていて
2007/06/09(Sat) 03:13 | URL  | mame to radi #EBUSheBA[ 編集]
で働くスティーブは、自
Copyright © 2005 山本玲治 Allrights Reserved..
Laska je prekrastna vec: http://yahoo4231com
2007/06/08(Fri) 21:13 | URL  | mame to radi #EBUSheBA[ 編集]
Copyright © 2005 山本玲治 Allrights Reserved.
>> Amazonで詳しく見る戦略企画部門で働くスティーブは、自社の業績落ち込...
Laska je prekrastna vec: http://yahoo4231com jezise kriske: http://google3x3.com Dzen budizm: http://jericho5.com
2007/06/08(Fri) 21:02 | URL  | Dzen #EBUSheBA[ 編集]
ただきました
ただきました
2007/06/08(Fri) 05:08 | URL  | Dzen #EBUSheBA[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
ユニークなブログをしているのですね。
リンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
2006/01/23(Mon) 19:51 | URL  | fujita #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回、『ザ・プロフィト』が、あまりにも、衝撃的だったので、同じエイドリアン・J.スライウォツキーの著書を取り上げます。 ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのかエイドリアン・J・スライウォツキー 中川 治子 なぜ、衝撃的かというと、私の浅はかな知識で
2006/02/23(Thu) 21:25:17 |  起業家のためのビジネス書評ブログ
>> Amazonで詳しく見る戦略企画部門で働くスティーブは、自社の業績落ち込...
2006/01/25(Wed) 23:29:28 |  KatsuhitoWeb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。