[青空.net] [お薦めサイト] [産直市場] [農家向け] [ノウハウ] [厳選リンク] [プロフィール]
あなたは農業で1000万。儲けていますか?
想像してみて下さい。



市場売りの2倍~3倍の値段が、自分で決められる。
豊作年でも、値崩れしても価格が変動しない
規格外でも精品なみに売れ、夜なべで荷作り・選果をする必要がない。
夏の暑い日に、見栄えのためだけの消毒をしなくてもいい。
無理に規模拡大して忙しくなる必要がない。
輸入農産物が増えても関係ない。

そして、消費者に新鮮な農産物を提供でき、感謝される。



あなたは、そんな無料レポートを読んでみたいと思いませんか?


無料レポート お申し込み
お名前:
メールアドレス:


インフォカートのすすめ
-->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それっきり型の収入と一生型の収入。あなたの場合はどっちですか?

農家は、「ロバート・アレン 実践!億万長者入門」をこう読む!





あなたは、お金持ちになりたいですか?
YES!と言う人は、ロバート・アレンの実践!億万長者入門を読みましょう。

たとえ、農業で儲けても、宝くじに当たっても、そのままではお金を保つことは出来ません。
例えば、昭和30年代のみかん景気。真珠景気。あなたの地区でも黄金時代はあったでしょう。
でも、ブームの去った後、借金で首が回らなくなった人。資産がいつの間にか目減りした人がたくさんいませんか?
と言うか、景気後退後でも、お金を保てた人は本当に少数です。
お金を保てた人は、保つ方法を知っていました。
あなたは保つ方法を知っていますか?


ロバート・アレンは、実践!億万長者入門の中で、重要なマネー・スキルを7つ上げています。

1.価値を知る。
2.コントロールする。
3.蓄える。
4.投資する。
5.稼ぐ。
6.守る。
7.分かち合う。


お金の価値とはなんでしょうか?
ロバート・アレンは、お金の価値について、ウォーレン・バフェットの言葉を引用しています。
「世界でもっとも裕福な投資家の一人、ウォーレン・バフェットは、自らに2つの重要なルールを課しています。
(1)決してお金を失うな
(2)決してルール1を忘れるな」です。


お金をコントロールする。とはどういうことでしょうか。
ロバート・アレンは、「あなたのファイナンシャルライフの基盤となるシンプルなシステムを構築すること」と書いてあります。

お金が流れ込む貯水池を思い浮かべてください。
せっかくお金が流れ込んでも、貯水池にひびが入り、漏れていては貯まりませんね。
漏れをふさぐ方法で一番重要なのは、収支を管理する。

農業経営では、記帳するでしょう。
もちろん農業簿記だけではなく、家計簿もつけましょう。


そして、お金のコントロール仕方を学んだら、次は蓄え、投資しましょう。
お金の貯水槽から、緊急用の貯水槽に。安全型長期投資に。ややリスクのある中期投資。ハイリスクの短期投資の貯水槽に蓄えましょう。


そして、稼ぐ。
ロバート・アレンは、収入の流れを二つに分けています。
「それっきり型」と「一生型」です。

それっきり型は、普通の仕事です。
1時間幾らの時給。1時間働いて、一回しか収入を得られません。

一生型は、作家が本を書くように、一回出版すれば、印税が売れている限り入ってきます。
ただ、本を書いている間は何時間かかろうが無給です。
そしてロバート・アレンは、一生型の収入を奨めています。

あなたは、どちらが良いですか?

一生型の収入の利点は、一度収入を得だしたら時間を取られない。と言うことがあります。
と言うことは、一生型の収入を複数持つことも出来ます。

これがそれっきり型だと、どんなに働いても一日24時間しか働けませんよね。


あなたも、農業をしながら一生型の収入を複数持ってみましょう。
ロバート・アレンは、一生型の収入をいくつか紹介しています。

・預金者は利子を得る。
・ソングライターは、書いた歌の印税を得る。
・起業家はビジネス収益を得る。
・投資家は配当金。利子。キャピタルゲインを得る。
・発明家は特許権使用料を得る。
・不動産所有者は賃貸収入を得る。


ロバート・アレンの実践!億万長者入門は次の方も紹介しています。


「実践億万長者入門」を実践してみよう!!さま。
起業家のためのビジネス書評ブログさま。
教えて会計 (30代のニタが送る経理の島さま。
成功本の本棚 ~Success Books~さま。
ほのぼのブログ♪さま。
いもづる式♪好奇心さま。
ビジネス良書選さま。
成功本&ノウハウ「これを読んで1000万→億万長者への道」さま。
バリュー投資で1億円!さま。
tomo318iの読書感想文さま。
スポンサーサイト
テーマ:ビジネス書 ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございます。
リンクしていただき、どうもありがとうございます。
私のサイトからも、リンクさせていただきました。
こちらのページ
http://www.wing912.com/archives/50301732.html
&トップからです。
これからもよろしくお願いいたします。
2006/01/13(Fri) 21:26 | URL  | wing@成功本&ノウハウ #NrnKrJ0U[ 編集]
一生型の収入
コメント&トラバ、どうもありがとうございます。
「一生型の収入」ということばにあこがれて、何かできないかなあ、とあれこれ模索しています。

でも、まず最初は、池がもれないように、きっちりふさぐ、ことからですよね。
ここに注意し始めてから、お金が貯まり出しました。
この本は、不動産投資を勧めてる本、って誤解されやすいけれど、お金に対する考え方を教えてくれる良書だと思います。
2006/01/12(Thu) 23:27 | URL  | wing #NrnKrJ0U[ 編集]
TBアンド、記事にリンクしていただいてありがとうございます。m(__)m

この記事を書いてから1年経ちますが、つくづく、
お金に対する考え方の基本という内容だと思います。

私の記事より とてもわかりやすい内容ですね。
引越し先のブログからTBさせていただきますね。


2006/01/12(Thu) 13:42 | URL  | まりゅう(いもづる式♪好奇心) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またこれか と思ったらここでお別れです。これが本当のノウハウです。類似タイトルに騙された方も多いのではないでしょうか。でもこれは、そのようなものと比較する意味さえありません。正にネットビジネスの極意です。
2007/02/21(Wed) 02:03:06 |  これは違います
ロバート・アレンの実践億万長者入門 生涯続く無限の富を得る方法ロバート G. アレン(著), 今泉 敦子(翻訳),神田 昌典(翻訳)価格: ¥1,890 (税込)収入を一つの流れに頼るのではなく
2006/01/12(Thu) 20:07:33 |  ビジネス良書選
いわずと知れた、起業系ビジネスの本。もう、古典といっていいかもしれない。(古い、という意味ではなく、基本という意味。)本の中で、経済的自由をもたらす3つの山、ということで、不動産、投資、マーケティング(起業、在宅ビジネス)を挙げられていました。具体的には
2006/01/12(Thu) 13:43:51 |  いもづる式♪好奇心

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。